枝豆・すいか収穫🍉

パンプキンさんで、夏前から育てていた枝豆とすいかを収穫しました♩♪

枝豆は莢ごと収穫しました。

ひとつの莢にたくさんの実がついているのでひとつずつ丁寧にはずしました(^o^)
たくさんとれて良かったですね♡

スイカも6玉出来てみんなで収穫しました🍉

茎が固くて少し大変だったりしましたが、早く食べたい~とルンルン気分で収穫していました(^o^)

大きいものだと子どもたちの顔と同じくらいのものもありました♩♪
パカっと切るときに わぁ~! ちゃんと赤くなってる! っと歓声があがりました。

たくさん出来てほかのクラスの子どもにもおすそ分けして、全員で食べることが出来ました♩♪

甘くて美味しかったですね🍉

前の記事

夕涼み会

次の記事

敬老の日👴👵