夕涼み会

年長さんの今年の夏の催しは夕涼み会でした(^O^)
みんな可愛い浴衣や、かっこいい甚平で参加してくれました。夏らしくてとてもいいですね♩♪

記念撮影から始まり~、
1つ目のお楽しみはビンゴ!
ビンゴを回したり、出た数字を探したり…初めての子もいたようで盛り上がっていました(^o^)

そのあとはお待ちかねのご飯です。みんなカレーと、お昼に収穫したきゅうりの塩きゅうり、デザートにわらび餅を食べました♩♪

なかなかみんなで夜ご飯を食べることもないので、とっても楽しいご飯になりましたね☆彡

最後は夜の幼稚園探検!

薄暗くなってきて怖がっている子もいましたが、案内板の文字を読んで理解しながら、お友達と協力しながら、全員最後までゴールできました(^o^)

ちょっぴり怖いところもありましたが、終わってからは一段と絆が深まったようでした(^^)

保護者の方々も送迎等、ご協力ありがとうございました。

では、楽しい夏休みをお過ごしください(^o^)

前の記事

きゅうり収穫

次の記事

枝豆・すいか収穫🍉