きゅうり収穫

以前から年長さんで育てていたきゅうりが大きくなり収穫できました☆

人数よりも多い本数のきゅうりが出来て、みんなも大喜び(^o^)

収穫体験をした後は、綺麗に洗いました。チクチクすることに気づいたり、綺麗になった様子を喜んだり…色々な所に発見がありますね!

綺麗に洗ったあとは、切ってみんなで分けて食べました!

お好みでお塩もかけたりしながら(^o^)

自分たちで育てると美味しさも倍増のようで、普段なかなか野菜を好まない子も「おいしい!」と言って食べていました♩♪

ほかの花壇で育てているスイカと枝豆も大きくなってきているので、また収穫出来るのが楽しみです♩♪

前の記事

科学館見学

次の記事

夕涼み会