科学館見学

7月12日に年長さんで科学館見学に行きました☆

電車やバスに乗って園外に出るのは初めてで、みんなワクワクした様子でした(^o^)

科学館につくと、色々な展示に興味津々で、見たり体験したりしながら科学や歴史、文化に触れていました♩♪

恐竜のうんちの化石には大興奮でした(笑)

プラネタリウムは子ども用プログラムでとてもわかりやすく、子どもたちも楽しく見て、解説を聞いていました☆

季節の星座や、七夕のお話もあり、集中して聞いている子もいました(^o^)

帰りのバスは疲れて寝ている子もいましたが、園に戻ってきたら、科学館で聞いた話や、楽しかった話をたくさんしてくれていました♩♪

前の記事

七夕会☆

次の記事

きゅうり収穫