節分

2月3日は節分でしたね。

幼稚園でも節分にちなんで鬼のお製作をしました。

紙皿で作りました!

それぞれ思い思いの鬼が出来てとてもかわいかったです。

当日は幼稚園にも鬼がやってきました。それぞれ自分の心の中にいる悪い鬼(いじわる鬼や好き嫌いをしてしまう鬼、怒りん坊鬼、泣き虫鬼など)を出して、鬼と約束をしました( ˘ᵕ˘ )

泣いてしまった子もいましたが、みんなちゃんとお約束ができましたね☆

お昼ご飯の後には願いをこめて歳の数ともうひとつの豆を食べました♩♪

ぱくっ!
今年の方角は西南西!

最後は恵方巻に見立てて、うまい棒を食べました。年長さんはきちんと方角の方を見て、喋らずに食べていました!

みんなに健康と幸せが訪れますように☆彡

前の記事

避難訓練

次の記事

消防署見学🚒