消防署見学🚒

6日に年長さんで消防署見学に行きました。園から歩いて行きました。

初めて見る消防車やはしご車に興味津々でとっても楽しそうでした☆

消防士さんの服を着せてもらったり、はしご車に乗せてもらったり!(安全上の都合でハシゴは下げたまま乗せてもらいました)

子ども用の消防士さんの服を着せてもらって敬礼!
はしご車の乗車部分からハシゴをみていますね

実際に消防車や救急車にも乗せていただきました、中に積んでいる荷物についても色々と教えてもらいましたね( ˘ᵕ˘ )

最後に消防士さんに質問をしたり、お話を聞いてきました。とっても貴重な体験ができましたね。

守山消防署の皆様ありがとうございました。

少し寄り道して電車も見ました🚃

前の記事

節分

次の記事

始業式