年長さんとのお別れ会

普段見ないたくさんのお雛様と一緒に写真をパチリ。今はお雛様とお内裏様のみ飾る家庭が多い中で見たことないお人形さんがたくさん並びびっくりしていました。うれしいひなまつりの歌を歌いながら、ひな祭りの由来や人形の名前などを覚えることができました♫

カルピスでカンパーイ☆

そして、たくさん遊びお手伝いをしてくれた年長さんとお別れ会もしました。年長さんに1人ずつ質問をしたり、発表会の演目を見せ合いっこしたり楽しい時間を過ごし、最後に今までのお礼に年少・満3歳さんと年中さんが作ってくれたまっくろくろすけのペンダントをもらいました。

裏は思い思いの絵が描いてあったよ

『ありがとう』と言いながらペンダントを渡す姿はとても可愛らしかったです♡

前の記事

ジブリパークへ遠足へ

次の記事

笑顔いっぱいの卒園式