お野菜たちの成長記録♫

6月末にお天気のいい日が続き、どんどん赤いトマトができみんなが食べることができました‼︎
年中さん、年少さんが食べてもまだまだトマトができたのでお家にお土産を持ち帰りました。

黄色いトマトは顔と比べてもこんなに大きいんです‼︎一口では食べきれないサイズですね。
味は赤いトマトよりも甘いみたいですよ♬

えだまめは花が一気に咲き、さやも付きました。
気がつくと全ての枝にさやができていたので、みんなでいくつ付いたか数えてみましたよ☆

見えないところにも隠れていて、たくさん見つけると『こっちにもあるよー』とみんなに教えてくれる子もいました。

のんびりやさんのおくらはやっと花が咲きそうです‼︎少ししかないため実がなったらどうやって食べるか相談中です♫

前の記事

手に持っているのは

次の記事

✴︎トマト収穫✴︎