七夕‪🎋‬

例年、七夕には七夕会として歌や楽器の発表などを行っていましたが、今年は新型コロナウイルス流行に伴い大変残念ではありますが中止とさせていただきました。

笹飾りは例年通り作成しました。各学年思い思いの作品ができあがり、とても可愛い笹飾りですね!

年少 あざらし組

織姫様と彦星様へのお願い事も、とても個性豊かで話を聞いているととても楽しい気持ちになりました☆彡.。

年中 らっこ組

各クラス色々な織姫様や彦星様が出来上がり、笹に飾るのがとても楽しみですね☆彡.。

年長 あしか組

また、七夕当日はささやかではありますが園内にて七夕のお楽しみ会を行いました。

輪投げや魚釣りなど、みんなとても楽しそうに参加してくれていました

輪投げでお菓子をゲット♡
こちらは魚釣り🐟 色々な海の生き物が釣れました!
狙ったお魚が釣れたかな?

例年とは形は違いますが、子どもたちの思い出に残るものとなれば幸いです

みんなの願いが叶いますように☆彡.。

前の記事

父の日🌼